世界で一番美味しい飲み物を発表します...それは...

ドゥルルルルルルルルルルルルルル(発表の前になる効果音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、メロンクリームソーダです

 

 

 

 今日は私チョコエッグがメロンクリームソーダを愛する理由について語りたいと思います。

 

 

通り名を2つ持っている

はい、いきなりやばいのがきました。

そもそも飲み物で通り名を複数持っているモノはなかなかありません。

 

しかし、このメロンクリームソーダ

通り名を2つ持っています。

 

そう、ソーダフロートです。

普通の人ならこの時点でこの飲み物に不信感を抱くでしょう。

 

「お、お前、最初メロンクリームソーダ言うとったやんけ!!??」

 

これが、多くの人がメロンクリームソーダをうまく注文することができない原因の1つです。

 ソーダフロートは、メロンクリームソーダだけでなく、コーラやコーヒーフロートも指すと言う指摘を頂きました。今回だけは勘弁してくだせぇ...

 

実例を紹介します

ある日、喫茶店Aにて

あなた「メロンクリームソーダください」

店員「はい、メロンクリームソーダ入りましたああああ!!」

あなた「メロンクリームソーダうめええ!!!!!!いやっふううううううううううううう!!!!!店長!!メロンクリームソーダ100000000000個ください!!!」

店員 「メロンクリームソーダ5千兆個入りましたああああwwwwwwwwwwwwwwwwww」

あなた「ちょっっっっwwwwwおまwwwwおおwwwすぎwwww」

 

後日、喫茶店Bにて

〜メニュー表〜

アイスティー

アイスコーヒー

----------------

<<ソーダフロート>>

〜〜〜〜〜〜〜

 

あなた「(あれ、、メロンクリームソーダがない、、)」

店員「お客様、どうされました?ご注文は何にされますか?(ニヤニヤ」

あなた「あ、え、えっと、、め、メロン」

店員「当店にはメロンはありません!!!!!クリームも!!ソーダも!!!ありませんよ!!!」

あなた「ヒィイいいいいいいいいい!!」

 

 

アイスが乗っている

これまでにアイスが乗っている飲み物がこの世に存在しただろうか、いやない

by チョコ・エッグ

 

メロンソーダというそのままでも十二分に美味しい飲み物に、アイスが乗っている。

 

どんだけサービス精神旺盛やねん。。しかもバニラアイスとメロンソーダて。めちゃめちゃマッチしてるやん。そんなんできる普通?できるんやったら言うとってや

。。。。ハイ

 

 

見た目が綺麗でカワイイ

ここまで名前や美味しさについて焦点を当ててきましたが、大前提としてメロンクリームソーダほど見た目が綺麗でカワイイ飲み物はありません。

 

メロンソーダの透き通るようなエメラルドグリーンにふわっと浮いている綺麗な丸型をしたバニラアイス

 

それはまるで広大な海の上にひっそりと浮かぶ無人島を彷彿させます。

 

その美しさ、可愛さは今流行りのInstagramにも載せれば、映えまくっちゃうこと間違いなし!!!!😋🏄‍♂️

その際は#メロンクリームソーダだけじゃなくて、#ソーダフロート のタグもお忘れなく(爆)

 

名前がカワイイ

見た目だけじゃなくてそもそも名前がカワイイんです。

 

「メロンクリームソーダ1つください」

 

メロン、クリーム、ソーダ それぞれ独立とした単語でありながらkawaii語感をもつ独特な言葉達。

 

1000回くらい言いたくなる名前だ....

 

メロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダ.....

 

(..........)

 

20回で十分でした(真顔

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ここまでメロンクリームソーダがいかに素晴らしい飲み物かご紹介してきました。

 

もしあなたが炭酸が飲めない or アイスクリームが嫌い と言う方でしたらここまで時間を無駄にしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

ですが、少しでもメロンクリームソーダ 又の名をソーダフロートに興味を持たれましたら、ぜひルノ○ールなどの喫茶店でメロンクリームソーダを頼んでみてください。

日常にちょっぴりハッピーが広がるかもしれませんよ。

 

p.s

このブログを書くために場所の提供をしてくださった某喫茶店アール様、そして地元のマイルドヤンキーのみんな、ありがとう。

追記 2018/09/29

コ○ダ珈琲のメロンクリームソーダは長靴みたいなコップで出てくるので、長靴が嫌いな方は気をつけてください。ルノ○ールのメロンクリームソーダは普通の靴下みたいな形のコップで出てくるので大丈夫です。